2014.10.30
今日は、大垣高齢者施設 『レジデンス・オリーブ壱番館』 の
創立十周年記念・祝賀会のイベントで演奏させていただきました。
この施設には、昨年3月にもご依頼していただき、お誕生会で
コンサートをさせていただき、大変気に入ってもらえたようで、
今回また声をかけていただけました。
昨年も思いましたが、この施設はとても綺麗で、ホテルの様な
豪華な雰囲気なので、ゆったりと優雅に過ごせる羨ましい施設です。
「創立10周年おめでとうございます。オリーブの実は、美容と健康に
良いと、昔から言われています。どうぞ皆様、お元気で長生きして
ください。」・・・・ 心を込めて、演奏させていただきました。
私たちの演奏の後には、マグロの解体ショーがありました。
テーブル一杯の大きなマグロを、手際よい包丁さばきで、ささっと切り分けて、
頭、とろ身、赤身、カマ、しっぽ、骨の部分に分けられました。
うわー、大トロ、中トロ、美味しそう… カマの塩焼きも美味しいよね~。
京都の日本海側にある養殖場で、大切に育てられたマグロだそうです。
生の本マグロはなかなか手に入らず、貴重な1本です。(通常は冷凍物です)
これ1本で何と1000人前の刺身が取れるそうです。
ということで、解体ショーを見せていただいてから、お楽しみの夕食会・・・・。
会場を2階に移して、私たちも皆様と一緒に有り難くいただきました。
先付け、茶碗蒸し、デザート付きの「生の本マグロ刺身定食」でした。
大変おいしゅうございました。ご馳走様でした。
お腹一杯いただいて、皆ニコニコ顔で帰ってきました。













今日は芥見のカワムラ・コートにて『ボランティア・コンサート』を
里奏会は、もう半年以上も前に、以前お世話になった方から、
。と驚いて緊張していた
他の皆は初めてなので、素晴らしいホールやねー
、と驚き、
終了後、皆さんの評判が良かったそうで、また、来年も宜しくとの
有難うございました。

心配していましたが、やれやれと言ったところです。
午前9時半集合。昨日の本舞台リハーサルに加え、
急いで、近くのコンビニで各種お弁当を調達してきました。


観に来て下さった方々からも、感動した〜‼。素晴らしかった!。
と言うわけで、今回の目標達成!…“邦楽の世界に新しい音色を
控え室に戻り、今度は最後の合同舞台の衣装に着替えます。
それでとっさに判断して、“もはやな〜…”、急遽5番をもう一度
メデタシメデタシ!。
片付けて会場を出ると、もう6時になろうとしていました。



カラオケ喫茶アリビオにて、平流まほさんとジョイントコンサートを

とてもきれいな新しい建物で、閑静な住宅地にあります。音響機器を運び入れ、準備を
音響のことでバタバタしていたり、とても暑かったりで、記念写真は着替えてからになりました。
岐阜幼稚園(合奏&お遊戯)
岐阜中央中学校(太鼓・合唱)
里奏会(津軽三味線)
リトルパイレーツ(子どもバンド)
岐阜大学落語研究会
岐阜美少女図鑑(トーク)
岐阜総合学園高校太鼓部
アロハプアケア(フラダンス)
NPO総合体操クラブ(新体操)
県岐商吹奏楽部(ドリル演奏)
私たち里奏会は、10時50分~11時15分。照明・音響も一流の

ケータリングカーから提供する、現代版屋台のピッザや唐揚げ、

今日は、本当に素晴らしい有意義な音楽会でした。素敵な舞台で

特別養護老人ホーム『養生訓園』・社会福祉法人『長良川記念館』のイベントです。
今日も早起きして、8:30には準備完了と思っていたら、里埜さんと里大さんが、








