2017年6月の一覧

2017.6.4『長良川鵜飼いイベント船おもてなし演奏』

IMG_0933

2017.6.4『長良川鵜飼いイベント船おもてなし演奏』
鵜飼イベント船にて

sun.gif 今日は絶好の鵜飼日和です!。1年ぶりの鵜飼船で皆んな浮き浮き❤
今日は過去最高の参加人数11人。全員乗れるかな?…ぐつぐつです.

IMG_8005

18:15…夕焼けが綺麗です。
イベント船が出航する頃には日も暮れてきました。

IMG_8001

観覧船が揃うまで、しばし出番待ち。

IMG_8004

記念撮影タイムです。

IMG_8002

本日も満席です。

IMG_8006

notes.gif まずは上の方で宴会をしている船のお客様に演奏を
聞いていただきました。今年は織田信長公が岐阜城に入城、
また、井之口と呼ばれていたこの地を岐阜と命名してから
450年の記念の年なのです。それで里奏会オリジナルの曲
「下克上…戦国のいくさ」を披露させていただきました~。

IMG_8008

fuji.gif 金華山の頂上で岐阜城が綺麗に輝いていました。

note.gif 下の方の観覧船は夕食を済ませて来た方が多くて
すでにとても盛り上がっています。「岐阜音頭」で
近づいて行くと、ヒュ~ヒュ~!。拍手喝采!。
「どちらからいらしたのですか?」「青森~!」
道理で拍手が大きいはずです。頑張らないとね!

IMG_8007

notes.gif「津軽じょんから節曲弾き唄付け」で最後を飾るとちょうど
時間となりました。鵜舟が下ってくる合図の花火がどーん・ドド~ン!

shine.gif 「どうぞ情緒ある鵜飼をごゆっくりお楽しみください~!」
「郡上節・かわさき」を演奏しながら失礼いたしました。

IMG_8009

heart.gif 今日のお客様もノリの良い方が多くて、
楽しく演奏させていただきました。
有り難うございました~。

2017.5.21『藤たかし&歌仲間』歌謡ショー・歌謡祭に出演!

DSC_1099

2017.5.21『藤たかし&歌仲間』歌謡ショー・歌謡祭に出演!
「豊田市福祉センター」にて

note.gif 昨年に引き続き今年も声を掛けていただきました。
今年は、豊田と言うことで、ちょっと遠くて大変かと思いましたが、
高速もすいていて、思ったより速く着きました。

FullSizeRender - コピー (77)

rvcar.gif 車2台、里大さんと里竿さんが運転手で、里奏会のメンバー8人で
お邪魔しました。まずは、腹ごしらえ、美味しいランチをいただきました~。

DSC_1066

notes.gif 第1部:歌謡祭のとり(ラスト80番)!に里竿さんが出演です。
「じょんから女節」里奏・里埜・里奈がバックで応援演奏をしました。
里竿さん、緊張気味でしたが、本番は絶好調!

DSC_1100

notes.gif 第2部:歌謡ショーは、プロの演歌歌手や舞踊家の踊りもあり
華やかなショーです。地元のスター宮城一郎さんも出演です。
今回は「変面ショー夏虹」さんの出演もあり面白い企画です。

note.gif いよいよ里奏会の出番です。昨夜のリハーサルは電話での打ち合わせ
のみだったので、準備が慌ただしくてバタバタ… 司会の方がその間に
新津里奏&里奏会のプロフィールを読み上げてくれて、時間稼ぎ…
打ち合わせの内容では時間が足らず、ありったけの情報を読み上げてくれて
ようやくスタンバイOK!… 結構すごい経歴なんでちょっとプレッシャー!
を感じつつ…「~津軽の祭り~MC~里奏のソロ~津軽の冬景色~」を演奏。

DSC_1099

flair.gif 途中の「ラッセラ~の掛け声」を皆さんに一緒に言ってもらうことを
言い忘れたので、終わってから「ラッセラ~の掛け声」だけ再度お願いし
…災い転じてheart02.gif…お陰で結構盛り上がりました~!。

DSC_1104

notes.gif 最後は、藤たかしさんにご登場願って、藤さんの素敵な津軽の歌
「遊びに来いよ」でバッチリ決まりました!。

heart.gif 思いっ切り力を込めて演奏したのと、照明のライトの光が熱くて
汗だくになってしまったので、ラストのご挨拶に備えてお化粧直しを
してから、特別ゲストの長保有紀さんのステージを舞台袖から観させて
いただきました。さすが、細くて綺麗で、お客様の心を掴むのが上手です。

note.gif 最後の三方礼に里奏も参加させていただき、記念写真を撮ってもらいました。
すてきなステージに出演させていただき本当に有り難うございました。

FullSizeRender - コピー (75)

FullSizeRender - コピー (74)

diamond.gif 帰り途中のサービスエリアで止まって、夕食打ち上げ会。
今日も頑張ったね!。皆の顔がそう言ってました。

ページトップへ

教室・ボランティア・ライブ演奏のご依頼やお問い合わせ

連絡先 TEL:058-251-1147

〒500-8862 岐阜県岐阜市千手堂中町2-1-1

Copyright© 2014 里奏会 All Rights Reserved.