IMG_0933

2017.6.4『長良川鵜飼いイベント船おもてなし演奏』
鵜飼イベント船にて

sun.gif 今日は絶好の鵜飼日和です!。1年ぶりの鵜飼船で皆んな浮き浮き❤
今日は過去最高の参加人数11人。全員乗れるかな?…ぐつぐつです.

IMG_8005

18:15…夕焼けが綺麗です。
イベント船が出航する頃には日も暮れてきました。

IMG_8001

観覧船が揃うまで、しばし出番待ち。

IMG_8004

記念撮影タイムです。

IMG_8002

本日も満席です。

IMG_8006

notes.gif まずは上の方で宴会をしている船のお客様に演奏を
聞いていただきました。今年は織田信長公が岐阜城に入城、
また、井之口と呼ばれていたこの地を岐阜と命名してから
450年の記念の年なのです。それで里奏会オリジナルの曲
「下克上…戦国のいくさ」を披露させていただきました~。

IMG_8008

fuji.gif 金華山の頂上で岐阜城が綺麗に輝いていました。

note.gif 下の方の観覧船は夕食を済ませて来た方が多くて
すでにとても盛り上がっています。「岐阜音頭」で
近づいて行くと、ヒュ~ヒュ~!。拍手喝采!。
「どちらからいらしたのですか?」「青森~!」
道理で拍手が大きいはずです。頑張らないとね!

IMG_8007

notes.gif「津軽じょんから節曲弾き唄付け」で最後を飾るとちょうど
時間となりました。鵜舟が下ってくる合図の花火がどーん・ドド~ン!

shine.gif 「どうぞ情緒ある鵜飼をごゆっくりお楽しみください~!」
「郡上節・かわさき」を演奏しながら失礼いたしました。

IMG_8009

heart.gif 今日のお客様もノリの良い方が多くて、
楽しく演奏させていただきました。
有り難うございました~。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪