DSC_2907

2018.5.12『みどりっこ♪ワンコインコンサート♪津軽三味線里奏会』
会場:凰ふれあいホール
主催:芥見東音楽同好会

sun.gif 今日は快晴!まさに五月晴れです。コンサート日和です~!
岐阜市芥見南山にある「鳳ふれあいホール」で、毎月開催されている
ワンコイン・コンサートにて「里奏会」の演奏を聴いていただきました。
今回で2回目です。3年前にご依頼を受けた時には、お客様が会場外まで
はみ出てしまったほどの大人気でした。

IMG_E0280 VBXOE3034

shine.gif 今回も新聞やチラシにてPRをしていただき、お陰様で大入り満席でした。

IMG_0261 IMG_0265

note.gif 午前中から音響の準備とリハーサルを行いました。午後1時半開演なのですが、
早い方はもう12時半頃から会場に見えて、リハーサルまで見てもらいました。

IMG_0276 IMG_E0267

heart01.gif この写真を見ると、リハーサルも楽しそう…。
実際は、音響機器の準備がなかなか思うように進まなくて大変でした。
午後1時を過ぎてしまったので、リハーサルを途中で端折って終了。
奥の控え室で、軽く腹ごしらえ…おにぎりをほおばってスタンバイ!

IMG_E0277 DSC_2897

notes.gif まずは、恒例の「津軽じょんから節六段」からスタート!

IMG_0278

DSC_2902 DSC_2900

heart04.gif 楽しいお喋りを交えながら、プログラムを進めていきました。

IMG_E0281 IMG_E0282

notes.gif プログラムは、3部構成です。2部ではご当地ソング「みどりっこ音頭」を
必ず入れた「みんなで歌おう!」コーナーがあります。

DSC_2905 DSC_2908

DSC_2906 DSC_2907

IMG_E0268

notes.gif 歌やトークに参加してもらって楽しんでいただきました~。
最後の「津軽の冬景色」では特に盛大な拍手をいただきました。
アンコールをいただき、フィナーレは「南部俵積み唄」で目出度く終演!
shine.gif 9月23日の「岐阜市民芸術祭」のPRをして終了。

IMG_E0283

note.gif 今後も色々と予定されていて、10回参加すると1回無料になるそうです。
なかなか良い企画ですね!。
heart.gif 帰り際に「とても良かった!」「ありがとう!」「しびれたよ!」
「また来てね!」などとお声を掛けていただき、里奏会一同、
にこにこ笑顔で片付けをして、着替えました。

IMG_0279

heart04.gif 知人から差し入れもいただきました~。お気遣いいただき恐縮です。
いつも応援いただき、有り難うございます。

IMG_E0272 IMG_0269

IMG_E0275

cafe.gif 遠方の会員さんは解散し、時間のある人は近くの喫茶店にて休憩を
していると、横にいた方が「今日は有り難うございました!」と
声を掛けてくださいました。「お越しいただき有り難うございました!」
会場外でも、そのように話しかけてくださり、本当に嬉しい限りです。
言うまでもなく、いつも以上にお喋りがはずみました~!

heart.gif 芥見東音楽同好会の皆様、大変お世話になりました。
今日も楽しい1日を有り難うございました。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪