CIMG0329

 2018.4.29 ✿花と緑のフェスティバル✿『フローラリー岐阜2018』にて演奏♪

sun.gif 雲一つ無い絶好のフローラリー日和です! 陽射しは強いものの
木陰に入ると涼しくて、心地よく過ごすことができました。

notes.gif 今日は子供達も参加したので、ステージが一層華やかになりました~。
まずは「津軽じょんから節六段」と「秋田大黒舞」を聴いていただきました。

CIMG0325 CIMG0326

CIMG0328 CIMG0324

note.gif「津軽の夏祭り」では、恒例の♪ラッセラ~♪の掛け声を客席の皆さんにも
掛けていただき、盛り上がりました~!「りんご節」「嘉瀬の奴踊り」は
七海ちゃんの唄と愛海ちゃんの太鼓です!…とても上手くできましたよ~!

CIMG0332 CIMG0331

CIMG0330 CIMG0333

note.gifラッセラ~ラッセラ!ラッセ・ラッセ・ラッセ・ラッセラ~!
跳ね人(はねと)になって掛け声を掛けながら踊りましたよ~!

CIMG0337 CIMG0335

notes.gif 最後は「津軽恋唄」に続いて「津軽じょんから節曲弾き~合奏~唄付け」です。
里奏はソロ演奏も頑張りました~!…聞き上手なお客様がいらして、
途中拍手をいただき嬉しかったです。今日は結構アドリブを沢山取り入れて
その場の感覚で演奏してみました。新緑の木々に津軽三味線の音色が響いて
とても気持ちが良かったです。

IMG_0245 CIMG0338

notes.gif 一番最後には「春駒」を皆さんで踊って楽しんでもらいました。
ステージの前では、子供達が踊りました。

CIMG0340 CIMG0341

CIMG0337 CIMG0336

shine.gif 終了間際に、柴橋市長がお見えになったので、ステージに上がっていただき
ちょっとだけ三味線を持って弾いていただきました~。来年は「蛙の歌」を
演奏してくださるとか? 楽しみですね~!。(写真がなくて残念!)

heart04.gif 今日も沢山の拍手をいただき、気持ちよく楽しく演奏させていただきました~!
お弁当をいただいたので、木陰で美味しくご馳走になりました。食後には、
輪投げをしたり、盆栽を見たり買ったりして楽しんだ後に、喫茶店でくつろぎ
タイム!コーヒーとフライドポテトで話に花が咲き、ゆっくりくつろぎました。

IMG_0241 IMG_0239

IMG_0238

heart.gif ゴールデンウィークの始まりに素敵なイベントで演奏させていただき、
楽しく過ごすことができました。今日も有り難うございました!。

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪