里奏会全員

2016.5.8 『藤たかし5周年記念♪歌謡祭&歌謡ショー」~その2~

notes.gif ゲストコーナーが華やかに終了し、幕が降りました。
それ!とばかりに、大急ぎで舞台の転換です。
各自椅子を持って舞台へ…、昨夜付けておいた目張りのテープの位置へ
椅子を置き座ります。音響さんがマイクを所定の位置に置きます。
「おや?昨日の打ち合わせと違うマイクが…」お手伝いの方が気がついて
マイクを交換。もう1本増やしてもらったマイクが出ていません!…
バタバタの舞台裏です。sweat01.gif …ようやく、準備完了!

3人藤

karaoke.gif 『大変お待たせいたしました。それでは「津軽三味線・里奏会」の
演奏をお聞きください。「津軽の冬景色」です。どうぞ!』…
司会の紹介とともに幕が開きます。

note.gif …ツツーン・ツンツツ・チンチリ・チンチチ…「十三の砂山」から
しっとりと始まりました。マイク感度も良好、三味線も気持ちよく響きます~。

里奏会全員

notes.gif 私・新津里奏のソロ演奏が入ります。1の糸がバンバン鳴り響きます。
ここで既に大きな拍手をいただきました!。今日のお客様はノリが良いようです。
2の糸から3の糸へ細かいフレーズが続いたところでまたまた拍手!。
今日のお客様は聞き上手。♥。・゚♡゚・。♥。 私を乗せてくれます。
そんな訳で、いつもより長いフルバージョンでお届けしました~!

りそう全身

note.gif ソロ演奏に続いて、津軽じょんから節新節合奏曲、今日は8人での合奏です。
最後に唄も2番付けて、これまたフルバージョンで~す。

notes.gif 合奏曲が終わったところで、藤たかしさんの歌「遊びに来いよ」のイントロが…
ちょっと途中からでしたが、うまく伴奏を入れて…、藤たかしさんの登場です。

藤さんと里奏会

shine.gif フィナーレにふさわしく、アップテンポでノリの良いステキな曲です!
津軽三味線とバッチリ合いますよ~。藤さんのボリュームのある歌声と
迫力のある津軽三味線のうなりがマッチして、最高に盛り上がりました~!

藤さん大と里奏会

notes.gif 3番になると、ゲストの方々が手拍子を加えて、全員ステージに再登場!
ご来場のお客様に、御礼の挨拶をしながら、終焉の幕となりました。

藤:ゲスト最後

heart.gif 大急ぎで片付けて、打ち上げ会場へ到着したのが、もう9時を回っていました。
乾杯~!。たまたま同席した方が、岐阜で楽器店を経営している店長さん。
『三味線良かったよ~。舞台がパ~っと派出たし…。藤たかしの公演を盛り上げて
くれてありがとう!。』 と大変気に入ってもらえたようで、嬉しかったです。
横に座った方も、『三味線の方?。素晴らしかったわ~。私、三味線大好きなの。』
と握手をしてくださり、益々嬉しくなりました~。

heart04.gif 本当に素敵な舞台に出演させていただき、有難うございました。
プロの先生のコンサートということで、里奏会一同かなり緊張していましたが、
何とかその責務を無事果たせたようで、ホッとしました。
今後共「津軽三味線・里奏会」を、どうぞよろしくお願いいたしま~す。

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪