藤たかしステージ遠景

2016.5.8 『藤たかし5周年記念♪歌謡祭&歌謡ショー』にゲスト出演!

日時: 2016年5月8日(日) 開場9:15 開演9:45
場所: 名古屋市北小劇場
主催: 藤森企画
後援: 藤たかし後援会事務局 各カラオケ喫茶・カラオケ教室
協賛: サウンド・さかきばら 有限会社カラオケ情報誌エース
司会: マック中原  音響/照明: サウンドふじ

notes.gif 5月7日…本番前日午後7時半から、会場にてリハーサルを行いました。
とてもきれいな舞台の飾りつけができていて、藤さんが音響のチェックを
していました。素晴らしいギターの弾き語りです。

藤たかしリハーサル②

notes.gif 本番の椅子の並びと、マイクの位置をセットして、リハーサルをさせて
いただきました。マイクが4本しか準備できないということでしたが、
結局、司会のマイクを借りて、5本使わせていただけることになり、
ホッとして帰りました。明日の本番が楽しみで~す。

note.gif 5月8日…午前9時45分から、すでに『歌謡祭』が始まっています。
何と各カラオケ喫茶の教室の生徒さん達が104人歌を披露するのです。
途中、友情出演でステキな舞踊や創作ダンス、歌謡講師の歌も入ります。

えくぼママダンス

karaoke.gif さすがに皆さん年季が入っていて、お上手な方ばかりです。
shine.gif 衣装がまた素晴らしく、ラメ入りキラキラで、プロ並みです。
里奏会からも2名参加させていただきました。

heart.gif まずは、村居京子さんが「津軽恋歌」(花咲ゆき美)を歌いました。
最後の盛り上がりが、特に声に伸びがあって素敵でしたよ~。
diamond.gif 里奏が三味線の伴奏を入れさせていただきました~。
『生演奏で三味線入れてもらえるなんて、贅沢やね~!』と言って
くださる方も見えました。良かったら、入れさせていただきますよ~。

村居歌ステージ②

heart.gif しばらくしてから、細田敏彦さんが「越後獅子の唄」(美空ひばり)を
歌いました。風邪声でハスキーでしたが、気持ちが込められていて
中々良かったですよ~。

里竿歌②

1時間程押して、5時少し前に『2部・歌謡ショー』が始まりました。
shine.gif いよいよ本日の主役★藤たかし★さんの登場です!

藤タカシステージ

diamond.gif 藤たかしさんは、北海道で漁師をしていたのですが、
5年前にエイフォースから歌手としてデビューしました。
さすがに、歌唱力が抜群で、声量もありステキな歌声に甘いマスクです。
heart04.gif 冗談も交え、楽しいトークが弾みます。温厚なお人柄が人気の秘密ですね。
30分程のショーの最後には、心のこもったギターの弾き語りを披露しました。

藤たかしギター曲

notes.gif 続いて7人のゲストによる歌謡ショーが繰り広げられます。
トリは、特別ゲストの池田輝郎(キングレコード)さんのステージ!
民謡歌手から転向し、歌謡歌手になったそうで、民謡もお得意だそうです。
竹物(尺八の唄)がお得意そうな、伸びのある澄んだ歌声が印象的です。

diamond.gif 前から分かっていたら、里奏会の伴奏で民謡も唄えたなぁ、
と言っていただけ大変光栄でした。次回は是非お願いいたします。

 

楽屋藤たかし+池田+ママ

 

shine.gif 向って左端が池田輝郎さん、右端が藤たかしさん。
中央のお二人は創作ダンスを踊った方です。

 heart02.gif  池田さんのショーが終わって、ついに里奏会の出番となりました。

~その2へつづく~

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪