サンライズ集合写真

2016.1.30『サンライズ・ケアステーション』新年会♪コンサート♪

notes.gif 昨年の夏に伺った時に、大変好評だったので、是非また
新年会にお願いしたいと半年以上も前に依頼されていました。
本当に、皆さん心待ちにしてもらっていたとのことです。

サンライズ正面7人

①まずは、新年会ということでお目出度い唄「謙良節」と、
津軽じょんから節六段合奏曲から…

サンライズ里奏トーク②

②新津里奏が新年のご挨拶と、津軽三味線の発祥の地
津軽地方の話をしてから「津軽の夏祭り」~ラッセラ~

サンライズ斜め全員

③ラッセラの掛け声で盛り上がると、ちょっと緊張気味だった
皆さんの顔がほころび、笑顔になってくれました。

サンライズ上手5人

④津軽五大民謡と言われている有名な曲から、今日は
「津軽あいや節」と「津軽小原節」を聞いていただきます。

⑤そして、最近一番人気の「風雪流れ旅」…

サンライズ小野入り

⑥さあ、今度は皆さんに歌っていただく番で~す。
「花笠音頭・ソーラン節・郡上節(かわさき)」…かわさきでは、
スタッフや多くの皆さんが参加して踊ってくれました。
お陰様で大変盛り上がりました~!

サンライズ正面踊り

note.gif 今日は里奏が太鼓を担当しました~。
「かわさき」7番まで続き、汗だくになってしまいました~。

サンライズ里奏太鼓斜め

⑦いよいよ最後の曲「津軽の冬景色」~よされ節ソロ弾き~
雪~津軽じょんから節曲弾き合奏曲… 目に涙して聞いていて
くださる方もみえました。どこかしこから、ありがたいな~。
とのお声も聞こえてきました。

サンライズ里奏ソロ③

⑧アンコールに応えて最後の締めは、これまたお目出度い
「南部俵積み唄」… ご一緒にお手拍子をお願いいたしま~す。

サンライズ俵積み②

heart.gif 終了後も、余韻がなかなか消えやらず、「良かった!」
「もっと良い舞台やといいのにね~」「また来てね。」など色々な感想を
いただきました。スタッフの皆さんも大変感動してくださったようです。
「噂には聞いていましたが、噂以上でとても感動しました。
着物姿もそうですが、技術的にも素晴らしく、オーラが感じられました。
また、皆さんの揃った合奏が迫力があり、本当に心に響きました!」
…と大変なお褒めの言葉をいただき、皆にこにこ笑顔で帰ってきました。

heart04.gif お陰様で、今日も楽しいコンサートになりました。スタッフの方が
写真も撮ってくださり、今日は映像満載のライブ報告ができました。
大変お世話になり、有難うございました。

サンライズトーク②

shine.gif 秋には『ぎなんガーデンバレス弐番館』がオープンするとのこと。
その節にはまた、呼んでいただけるとのお話をいただきました。
まだまだご縁が続くようで、大変嬉しく思います。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪