2016.1.25美容組合新年会

2016.1.25『岐阜市美容組合・新年会』♪アトラクション演奏♪
場所:岐阜都ホテル 13:30~14:30

snow.gif 深夜からの雪で、大垣方面は50cmも積もっているとのこと!。
ノロノロ運転で養老から2時間以上もかかったそうで…
大変な大雪の日となりました。本当にご苦労様でした。

notes.gif 11時少し過ぎに都ホテルに到着後、音響マイクセッティング、
音量やCDをかけるタイミング等をホテルの担当者と打ち合わせ。

restaurant.gif 12時半~ランチ(カレーライスorサンドイッチ)を素早くいただきました。
出番まで少し時間があるので、控え室にて各自練習しました。

note.gif 13時半、出番の呼び出しがあったので、会場に向かいました。
ご紹介をいただき、ステージに上がると市議会議員の杉山先生が
heart04.gif にこにこ笑顔でお出迎え…緊張をほぐしてくださいました。

①まずは、お目出度い「黒田節」と「津軽じょんから節六段」を
聞いていただきました。

②続いて、津軽の夏の風物詩「ねぶた祭り」~らっせら~
恒例の掛け声で盛り上がりました。

③津軽三味線の発祥の歴史を少し聞いていただきまして…
瞽女唄~古調あいや節と現在唄い継がれている~津軽あいや節を
聞いていただきました。

④最後の門付け芸人と言われている高橋竹山さんのことを唄った
歌として知られている「風雪ながれ旅」…今日にぴったりの雪国の歌です。

⑤三味線の繊細さについて少し説明させていただいてから、最後に
「津軽よされ節ソロ弾き~津軽じょんから節曲弾き合奏曲」。

⑥締めは「南部俵積み唄」と「郡上節・かわさき」では、踊りもご披露。

notes.gif 新年会にしては、ちょっと盛り上がりに欠けたかな~とも思いましたが、
終了後にはご高評をいただいたようで、また次回のご依頼もいただけました。
本当に有難うございました。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

美容組合②大

heart.gif 杉山先生、写真と動画をアップしていただき有難うございました。
さっそくシェアさせていただきました~!。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪