FullSizeRender - コピー (8)

2015.5.9 今日は芥見南山にあります 「鳳ふれあいホール」にて
『津軽三味線♪里奏会♪コンサート』をさせていただきました。

主催:芥見東音楽同好会
後援:芥見東まちづくり協議会・芥見東自治会連合会
協賛:鳳建設株式会社

「見て!聴いて!笑って!まちを元気に!!」
・・・・岐阜市市民活動支援事業の補助対象事業です。

FullSizeRender - コピー (12)

rvcar.gif 午前11時半頃、鳳ふれあいホールに到着すると、大きな看板が
立てかけてありました。まあ!これは素晴らしい!これ私たち?!。と
喜んで入っていくと、会場には所狭しと椅子が並べてありました。
heart02.gif 今日は大入り満員の予定だそうです。すごい!頑張らなくっちゃ!

FullSizeRender (28)

note.gif 素敵なプログラムも作ってありました。

プログラムは、先日開催させていただいた『メモリアル♥コンサート』の流れです。
同じく3部構成ですが、今回 Part Ⅱ は「唄ってみんようコーナー」です。
花笠音頭・ソーラン節・郡上節・みどりっこ音頭の4曲を皆さんで唄っていただきます。

notes.gif 「みどりっこ音頭」というのは、ここ芥見東自治会のオリジナルソングです。
ここでは、毎月1回コンサートを行っていて、この歌は毎回必ず歌うのだそうです。
ということで、1ヶ月ほど前に、私たちのところにも楽譜とCDが送られてきました。
sweat01.gif 『メモリアル♥コンサート』が終わってから、大急ぎで採譜して譜面を作り、急いで
覚えて、なんとか今日に間に合わせました~。

heart.gif なんと!郡上出身の方が来てみえて、飛び入りで郡上節を唄っていただきました。
さすが、本場の歌手です。味があって声もよくて、素敵でした~。
ご協力ありがとうございましたー。

FullSizeRender

heart01.gif 本日は過去最高!立ち見が出るほどの大入り満員とのこと。
温かいお客様の拍手と、真剣な眼差しと、楽しそうな笑顔に励まされて、
1時間半のコンサートを私たちも楽しませていただきました。

sweat02.gif 今日は、歌手も太鼓奏者も司会者もいなかったので、歌手も太鼓も司会も
私と今日のメンバーで調達しなければならず、あれもこれもで大変でした。
・・・・が、楽しい汗をかかせていただきました。

good.gif 終了後には、多くの方々から嬉しいお声を掛けていただき、ありがとうございました。
また、8月23日のイベントにもご依頼をいただき大変嬉しく光栄です。
notes.gif 先日の『メモリアル♥コンサート』を聞きにきてくださった方が、Part Ⅱ のコラボが
とても良かったとのことで、今度は、玉木両先生の二胡とピアノと、澤田さんのアルパ
とのコラボ・コンサートです。またお世話になりますが、宜しくお願い致します。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪