IMG_2901

2015.4.12・・・『メモリアル♥コンサート』終演後の打ち上げ。

heart02.gif ほぼタイム・スケジュール通り、4時45分頃、感動の終演を迎えました~。
終演後には何人も「感動しました~!」「良かった~!」…と言って楽屋に会いに
来てくださった方々がみえて、着替えの途中にもかかわらず、握手をしたり、
お礼を言ったり、ご祝儀をいただいたり…、とっても嬉しいheart04.gifバタバタでした。
present.gif 控え室にはお祝いのお花やらお菓子やらが山のように運ばれていました。
お祝いをくださった皆様、お気遣いいただき、本当にありがとうございました。

IMG_2899

大急ぎで片付けて、5時半には打ち上げ会場、和食処『正扇』へ。
ここは、羽島の特産・レンコン料理のお店です。
beer.gif 今宵は、レンコン会席料理のフルコースで打ち上げです!。
レンコンは縁起の良い健康食材として、またその生命力と栄養価の高さで知られています。
羽島の蓮根は大賀ハスという品種で、縄文遺跡から発掘された世界最古のハスなのです。
そんな、夢が花咲き実を結び、幸せを呼び運を開く、縁起の良い打ち上げとなりました。

IMG_2896

good.gif まずは、FMわっち・総監督の吉田さんからご挨拶をいただきました。
「とても素晴らしかった!!。みんなが一致団結して、素晴らしい舞台に
なりました。本当に良かった。お疲れ様でした!!。……」
いつも優しく見守っていてくださった吉田さんからの心からの熱いご挨拶でした。

diamond.gif そして、会主新津里奏から、ゲストの皆様への感謝の気持ちを述べました。
玉木両先生には、いつもながらではありますが、本当にお世話をおかけしました。
お忙しい中、何度も練習の機会を作ってくださり、一緒に曲作りをしてくださいました。
また、その練習にお付き合いくださった、澤田さん、谷村先生、康司君、お疲れ様でした。
そして、遠路来てくださった吉田昌紀子さん、ありがとうございました~。
打ち上げには参加してもらえませんでしたが、お祝いに駆けつけてくれた平流まほさん、
ありがとうございました。最後になりましたが、何度も打ち合わせをして、司会進行を
卒なくま~るくまとめてくれた秋山いずみさん、本当にお疲れ様でした~。

shine.gif そして、今日のために、半年以上練習を重ね、コンサート成功のために、
精一杯努め、頑張ってきた会員の皆さんへの労いの気持ちを伝えました。
本当によく頑張りました~!。お疲れ様でした~~~!。
そして、ご尽力いただいた全ての皆様に御礼申し上げました。

heart02.gif その後、出演者全員が順次、感動やら反省やらを述べました。
ゲストの先生方も出演を楽しんでいただけたようです。
里奏と里奏会との出逢い、参加した皆さんとのご縁を感謝してくださいました。
色々と注文も多くて大変ではありましたが、やり甲斐があったというお言葉もいただきました。
会員の皆さんは、反省が多かったですが、精一杯頑張ってやり遂げた~という感想でした。

IMG_2902 (113x150)  IMG_2897 (113x150)

heart.gif 今は便利ですね~!。打ち上げ中に、既に何通ものメールが届き、
見に来てくださっていた方々の感想を聞くことができました~。
「大成功でしたね!。おめでとう!」
「素晴らしい舞台でした。友人も感激していました。…」
「とても素敵なステージですごく楽しかったです。…」
「とても良かったです。他のお客様の評判も良いです。
この次も聞きに行きたいと思っています。…」
「全体に見応えありました。Part 2のコラボは特にOKでした。…成功ですね。」
「お疲れ様でした。いろんな楽器があって楽しかったです。会主は出っ放しで
大変だったね。企画から成し遂げるまでスゴイ!」
「先生の芸達者な一面にびっくりです。…」・・・・等々。
loveletter.gif 次々に届く嬉しいメールを拝見して、にやにやしながらの打ち上げでした。

diamond.gif 本当に皆様のご尽力ご協力のお陰です。
でも正直言いますと、こんなに大変なことをどうしてやらなければいけないんだろう?。
こんなに大変な思いをしてまで何で「メモリアル♥コンサート」をやりたいんだろう?。
と自問した時期もありました…が、全て吹き飛んでしまいました。

heart02.gif 皆様の温かい拍手と感動のメール、ご来場いただいたお客様が感動してくださり、
その感動を伝えてくださったことで、私たち自身にも感動を与えてくださった喜び。
この感動のためならば、苦労は苦ではなく、喜びの種だったと思えるのです。

shine.gif 『楽は苦の種、苦は楽の種』…とは良く言ったものですね。
楽をして楽を得ることはできませんからね。また、苦労すればするほど、それによって
得た喜びもまた大きくなるようです。でも辛い苦労の中にも大きな楽しみがありました。
みんなで作り上げる楽しみです。試行錯誤によってだんだん出来上がる楽しみです。
まだまだ完璧ではありませんが、より完成度の高いものへと近づく喜びもありました。
一人では何も成し遂げられません。感謝感謝そして感動のコンサートでした。

heart.gif 皆様、本当にありがとうございました~~。心より深く深く感謝申し上げます。

 IMG_3743

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪