合同練習①

2014.12.20(土)
今日は『ロベルタ』という “カフェ・レストラン”でランチをしてから、
その2階にある多目的ルームにて合同練習を行いました。

ロベルタ・ランチ②

restaurant.gifランチは3種類から好きなメニューを選んで美味しくいただきました。
パスタにはスープも付いています。ランチですでに盛り上がってしまい、
合同練習開始時間を過ぎてしましました~。たいへ~ん、慌てて2階へ移動。

ロベルタ・ランチ

heart.gif途中、里明さんも参加し、3歳の息子昇ちゃんも一緒に太鼓の練習をしました。
まず、お菓子を渡してご機嫌を取ってから、太鼓のバチをもたせて…無事成功!
あまりにも練習に熱中していて、記録写真を取り忘れていました。
上記写真は、練習後に気が付いて慌てて撮りました~。

note.gif 2階の多目的ルームに移動して、今年最後の合同練習を開始。
来年の4月12日のプログラムがようやく形になったので、
その流れに沿って練習してみました。一番のネックは調絃です。
演目と次の演目のキーが変わる場合、調絃が必要になります。
幕間の時間を短くしたいので、できる限り全員が調絃しなければならない
回数を減らして、スムーズに展開するようにしたいのです。

notes.gif プログラム終盤に差しかかった頃、ロベルタの女将さんが私たちの演奏を
聞きにきてくれました。ちょうど一番良い聴かせどころの「津軽じょんから節
曲弾き合奏曲」と、身近な「郡上節(かわさき)」を聞いていただきました。

忘年会①

来年1月11日(日)大垣中日文化センターの『新春芸能フェスティバル』の
演目の練習も終え、いよいよ待望の忘年会の始まり始まり・・・・。
練習だけで帰る人、代わりに忘年会だけ参加する人、色々です。

忘年会②

diamond.gif まずは順番に、今年の反省と来年の抱負をひと言ずつ。
皆さんへの感謝の気持ちと、それぞれに頑張った想いや
来年に向けての意気込みを語ってくれました。
beer.gif ビールやジィンジャーエールで、カンパーイ!。
お酒が進むにつれて、面白い話が次々と出てきて、
またまた笑いジワが増えてしまいましたー。

忘年会③

気になるお食事は?。

ロベルタメニュー

wine.gif食前酒~前菜4品~コンソメホットパイ~焼き野菜とベーコンのサラダ
~きのこの炊き込みご飯~shine.gif特選飛騨牛のステーキ~cafe.gifデザート&コーヒー

ロベルタ・飛騨牛

これまた、おしゃべりと食事に夢中で写真撮影を忘れていました~!。
柔らかくて美味しい飛騨牛のステーキ(半分食べかけ)と炊き込みご飯。
heart04.gif お腹一杯のところに、またまた盛り沢山のデザート。
私はノンカフェインのノニ茶をいただきました。

ロベルタデザート

宴たけなわ・・・アッという間に3時間が過ぎ、お開きとなりました。
有意義な合同練習と楽しい忘年会になりました。
来年も頑張りま~す。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪