活動記録

文化講演会~日本人の心と歴史を考える~

文化講演会~日本人の心と歴史を考える~

・日時:2007年12月9日
・場所:各務原市産業文化センター・あすかホール

【内容】

■歴史に学ぶ日本人の生き方  ~村上太胤~
■津軽三味線  ~加藤訓里 他4名~
・ 津軽の四季  ・・・・ 風光明媚な津軽の四季の変化をお楽しみください。
・ 津軽タント節  ・・・・ 会場の皆さんに手拍子で参加していただきます。
・ 絃奏津軽    ・・・・ 日本人の心を伝える津軽三味線の音色を聴いてください。
■新派と日本人の心 ~水谷八重子~

【備忘録】

岐阜中日文化センターの講師をさせてもらっている関係で、ご依頼いただきました。
大変ご高名な方々の間に演奏させていただくということで、とても緊張していました。

各務原では初めての盛大な津軽三味線の演奏ということで、大変ご高評をいただき、
嬉しい限りです。客席の雰囲気が良くなり、素晴らしかった。すごい迫力だった。
曲の間のトークも良かった。と嬉しいお言葉をいただき、何とか大役を果たせたようです。
著名な先生方にお会いでき、素晴らしい講演会に参加させていただき、最高でした。

一覧に戻る

ページトップへ

教室・ボランティア・ライブ演奏のご依頼やお問い合わせ

連絡先 TEL:058-251-1147

〒500-8862 岐阜県岐阜市千手堂中町2-1-1

Copyright© 2014 里奏会 All Rights Reserved.