IMG_7620

2017.3.15『社協梅林支部・いきいきサロン』♪お楽しみ会♪

今日は梅林公民館にて『社協梅林支部・いきいきサロン』で
里奏会の津軽三味線をお楽しみいただきました。

快晴かと思いきや、小雨がぱらぱら降ったり止んだりの変なお天気。
平日午前中ですが、7人でお邪魔しました。

IMG_7559

皆さんとても熱心に聴いてくださり、親しくお話をしながら
楽しく演奏させていただきました。

IMG_7585

最後にはアンコールのお声をいただき、『郡上節~かわさき~』を
大勢の皆さん一緒に踊っていただきました。

IMG_7642

終了後、控え室まで来てくださり「ほんとに素晴らしかった!。
公民館でやるレベルじゃないね~!」などと嬉しいお言葉をかけて
くださる方もみえました。
…で、早速今度の11月のコンサートの宣伝をさせていただきました~。
是非来てくださいますように~!

IMG_7656

片付けをしてから、近くの梅林公園で梅を観賞しました。
ちょうど時期も良く見頃でしたので、グルッと園内を一回りしてから
公園内にある豆腐田楽の老舗「植東」にてお昼をいただきました。

IMG_7650

ボランティア演奏後に、美しい梅を観てからのランチは格別です。
みんな笑顔で「豆腐田楽定食」をいただきました。

IMG_7661

IMG_7665

里竿さんは「猪鍋定食」小野さんは「刺身定食」です。
…赤味噌が苦手らしい。

IMG_7670

里埜さん、嬉しそう~!

IMG_7669

結構ボリューム満点です。

IMG_7668

豆腐田楽・芋田楽・つぼ田楽(昔懐かしいタニシ)・鯉の刺身・
菜めし・茶碗蒸しも付いて、さらに嬉しいデザート付き!

今日も、満足満腹で帰ってきました。有り難うございました~。