2019.4.12『第70回名鉄長寿会総会』♪アトラクション演奏♪

note.gif 今日は『第70回名鉄長寿会総会』~70周年記念イベント~のアトラクションとして
岐阜グランドホテルB1ロイヤルシアターにて演奏させていただきました。

notes.gif 開会の言葉と物故者に対する黙祷が行われ、会務報告が終わると、アトラクションの紹介が
あり、舞台の幕後ろでスタンバイしていた里奏会のメンバーが一斉に演奏を始めました。
最初の調子取りの間に幕が開き、ホ~といった表情の出席者の皆さまの顔が現れました。

karaoke.gif 今日の会場は、岐阜グランドホテルの宴会場の中でも広くて立派な舞台のあるB1ロイヤルシアター!
音響担当の方との打ち合わせとマイクのテスト等のリハーサルを舞台上でしっかり行いました。

notes.gif 開幕と同時にまずは「津軽じょんから節六段」とご挨拶。
名鉄長寿会70周年、誠におめでとうございます。里奏会がお祝いの演奏をさせていただきます!
名鉄と言えば、私たちにとっても子供の頃から大変馴染みのある会社です。
子供の頃、チンチン電車・パノラマカー等に乗った懐かしい記憶があります。
長年お世話になっている名鉄に感謝の心を込めて、演奏させていただきます!

notes.gif まずは「津軽の夏祭り~ラッセラ~」… 続きまして「津軽恋唄~ソロ演奏~雪~
津軽じょんから節曲弾き~唄付け」ちょっと長くなりますが、フルコースで聴いていただきます。
今回もソロ演奏で拍手をいただき、迫力ある合奏と共に大変喜んでいただけたようです。

notes.gif 最後に「名鉄社歌」を三味線の伴奏に合わせて2コーラス歌っていただきました!
『風は輝き みどりは踊る  ゆたかなる 街越え野越え 颯爽と走るもの
名鉄 名鉄 われらの車  ゆくところ 文化の花咲き 産業の勝鬨あがる』
なかなか勇ましい歌詞ですが、応援歌のようなステキな歌ですよ!

note.gif 昨年末に会長さんからご依頼を受けまして、この名鉄社歌を三味線譜に採譜しました。
皆で3ヶ月間練習を重ね、三味線と篠笛・太鼓・鉦で伴奏をつけさせていただきました。
会場の皆さん、ご起立されて大きな声で歌っていただき、とても盛り上がりました!

 

japanesetea.gif 終了後には、中華料理を美味しくいただきました。
紅白饅頭もいただきました!

 

cherryblossom.gif 今日も反省会をしながら、楽しく会話がはずみました。ご馳走様でした!
帰り際、長良川のほとりに満開の桜が咲き誇っていました。

heart.gif 始まる前のご挨拶に加え、昼食のレストランまでお礼のご挨拶、また宴会終了後には
お礼のお電話までいただき、色々とお気遣いいただき、ありがとうございました。
「三味線良かった!良かった!」「皆さんに喜んでもらえた」「よく聞こえて良かったよ!」
「最初に幕が開いたときに、感動した!」等々、とても嬉しいお声をいただきました~!
今日も素晴らしい総会で演奏させていただき、本当にありがとうございました。

shine.gif 後日、高橋会長様より、当日の写真入りの嬉しいお礼状が届きました~!
令和元年早々に、心のこもったお葉書をいただき、晴れやかな令和時代のスタートです!
感謝感激のお言葉を頂戴しました~!。本当に嬉しい限りです。ありがとうございました!

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪