2019.2.14『羽島クリニック:ビ・アバンス門間』お楽しみ会

note.gif 昨年「松波総合病院ロビーコンサート」を聞かれて、とても良かったので
是非来ていただきたいとご依頼をいただき、『羽島クリニック:ビ・アバンス門間』
お楽しみ会にてボランティア演奏させていただきました。

diamond.gif 玄関を入ってすぐの所に飾ってあった「椿の掛け軸」がとてもステキでした!
施設内の方々だけでなく、ご近所の方もお誘いいただいたようで、時間になると
結構多くの観客となりました。

shine.gif 白板に大きくプログラムを書いておいてくださり、ちょっと変更や追加も
ありましたが、予定通りフルコースのコンサートをさせていただきました。
今日は平日なので、あいにく里奏会の歌手である里弘さんが参加できず、
里奏が唄と太鼓とトークを担当し、いつもと違うパターンになりました。

notes.gif 今日のタテ(掛け声をかけて皆の先導をする役割)は、里埜さんです。
いくぶん緊張気味の里埜さんでしたが、しっかり声を掛けてくれました。
マイクが1本しかなくて、ちょっと迫力に欠けたのが残念でした!

notes.gif 唄が女声のキーなので、いつもと違う「津軽あいや節」に聞こえたかも…。
里奏も久しぶりに唄の担当で、歌詞を思い出すのに苦労しました~。
最後には、皆さんに「郡上節:かわさき」を踊ってもらいました!
無事終了し、皆さんがとても喜んでくださり、ホッとしました。

heart04.gif 着替えてから、近くの喫茶店にて休憩&反省会!
最近入会した野田さんが近所なので、聴きに来てくれていて、
差し入れに美味しいあんパンをいただき、ご馳走様でした~!

 

cafe.gif ケーキセットか?ワッフルセットか?…迷うところです~!
どちらも美味しかったです!コーヒー専門店のようでしたね。
珈琲豆が何種類もおいてあって、本格的でしたよ!

 

cherryblossom.gif もうすぐ「ひな祭り」ということで、雛人形が可愛く飾ってありました。
反省会に参加した5人で記念撮影!

 

heart.gif 今日も楽しく演奏させていただき、ありがとうございました。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪