IKRI4534

2018.5.20『鵜飼イベント船♪おもてなし演奏』

note.gif 今日は今年初めての『鵜飼イベント船』でおもてなし演奏を
させていただきました。日が沈むと夜風が肌寒いほどになりました。

IMG_0296 IMG_0294

notes.gif まずは控えの間にて、リハーサルをしました。
今日は過去最高の12名参加、また曲によって太鼓担当者が代るので、
並びを決めるのにちょっと時間がかかりました~。

IMG_E0297

note.gif 乗船時間になったので、乗船場に荷物を持って移動しました。
途中、交通整理をしていた係の方が「ご苦労様~」と声を掛けてくださったり、
外国人の観光客の人達が、浴衣姿の私達が珍しいのか?写真を撮ったりして、
岐阜の鵜飼観光の活性化に一役を担っている気がして、嬉しく思いました。

IMG_0299 IMG_0301

IMG_0303 VKMJ1848

notes.gif 1回目は「岐阜グランドホテル」前辺りの上手の船着き場の前で演奏です。
鮎の塩焼きなどをつまみに、お酒で盛り上がっているお食事中の皆さんも
いらして、30分ほど演奏を聞いていただきました。

CEJB0509 IMG_E0311

camera.gif 2回目の演奏に行く前に「すぎ山」の前でスタンバイしていると
里紅さんのご主人がカメラを持って岸から声を掛けてくださり、
記念撮影をしてもらいました~!

UBCU8048 FGZD6054

notes.gif 2回目の演奏は、すぎ山の対岸辺りの所です。今日は観覧船の数が少なく
ちょっと寂しい感じでした。2曲ほどで花火が上がってしまったので、
演奏は15分ほどで終了となりました。花火は鵜舟が下りてきますよ~!
という合図なので、私達は演奏をしながら退散しました。

IMG_0312 TKGE4776

IMG_0313 IMG_0314

shine.gif いつものように鵜舟が下ってきて、6艘による総絡みは勇壮な光景です。
今夜は、鵜飼見物するには少し寒い気候となりましたが、
これから夏に向けて、岐阜の夏の風物詩として活躍してくれますね。
是非シーズン中に一度は、お出かけくださいませ~。

heart.gif 里紅さんのご主人様、見物に来て土手から写真を撮ってくださった高橋様、
ステキな写真を提供いただき、有り難うございました~。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪