%e3%83%94%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b0

2016.12.18『ピンフラッグ・X’mas会』 アトラクション演奏
大垣市内スナック「ピンフラッグ」にて

notes.gif 昨日に引き続いて連日夜のイベントで、今年最後の演奏です。
只今休会中ですが、また来年から再開する三宅さんからの依頼です。

xmas.gif スナックのX’mas会での演奏は初体験です。ちょっと勝手が分かりませんが、
前半に来るお客様と、後半から来るお客様にと、2回演奏してほしいとのこと。
しかも部屋が狭いので、里埜さんと2人での演奏です。

heart02.gif お客様が目と鼻の先にいらして、至近距離での演奏は結構気を遣います。

wine.gif まずお料理を少しいただき腹ごしらえをしてから、太鼓などの準備を整えて、
午後7時45分頃から30分程、1回目の演奏をさせていただきました。

note.gif いつもと雰囲気が違うようでしたが、常連のお客様も興味を持って
聴いてくださいました。トークに即答、色々と気さくにお話もしてくださり、
とても演奏しやすく、楽しい演奏会となりました~。

cafe.gif 少し休憩して、9時からまた2回目を始めさせていただく予定だったのが
…サッカーの試合の生中継…2対2の接戦となり、目が離せません!
結局、9時半頃までテレビに釘付けにされて…さらに延長戦!

soccer.gif ここはスポーツ・バーじゃないんだから…ということで、「それでは、
結果はニュースで見ていただくことにして…、どうしても気になる方は
携帯で速報を見ながら、聴いていただきます~。」…で、2回目を開始。

notes.gif いつもは数人のお客様だそうですが、今日はX’mas会で津軽三味線を
聴きに来てくださったお客様で大入り満員です。食い入るような眼差しで
見ていてくださる方もいて、精一杯の唄と演奏を聴いていただきました。

karaoke.gif 演歌コーナーでは、マスターとママさんが「風雪流れ旅」と「帰って来いよ」を
歌ってくれました。皆さん一緒に歌っていただくコーナーでは、「上を向いて歩こう」
と「クリスマス・ソング」を楽しんでいただきました。

note.gif 最後は「ソロ演奏&津軽じょんから節曲弾き」をしっかり聴いていただき、
皆様の心の琴線に触れていただけたようで、とても幸せでした。
本当に充実した演奏ができ、今年最後の嬉しいステージとなりました~。

xmas.gif Merry X’mas & Happy New Year !
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ~。

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪