FullSizeRender

2015.1.31 シダックスにて合同練習

note.gif 昨年末の忘年会を兼ねた合同練習から、いよいよ本格的に
4月12日の『メモリアル・コンサート』への準備を始めました。
今年最初の合同練習だから、さあ!気合を入れて、頑張ろう!。

notes.gif まずは、プログラムの中で心配な演目から合わせてみましょう。
お正月は雑事に追われてアッという間に過ぎてしまったから、
皆さんもなかなか練習ができていないかな~?と、思いきや
予想以上の出来で、結構揃って演奏ができました~。

ng.gif けれど、三味線の演奏だけでなく、唄や太鼓、唄と歌のつなぎや
民謡と演歌のキーの高さの違いなど、色々と困難な課題が多く、
演奏の練習をしながら、ひとつづつ解決していきました。

coldsweats01.gif 初めの打ち合わせに時間がかかったため、3時の休憩も取らずに、
一気にお稽古してしまったので、喉もカラカラです。
ようやく、皆が出演する1部と3部のお稽古が何とか終了。
時計を見るともう5時を回っていました。

heart.gif 今月の誕生日の人は、私と小野さん!いつものように
バースディケーキとドリンクをサービスしてもらいました。

FullSizeRender

birthday.gif・・・今回はなぜか?いつもの3倍くらいの大きなケーキにビックリ!
2個の大きなホールケーキを12人で分けると、1人6分の1ずつで、
cake.gif・・・お皿からはみ出ました。
どうして~?と尋ねると、会主の里奏先生の誕生日だからだそうです。
まぁ!うれしい~!。今年は何度も皆さんにお祝いをしていただいて
本当に幸せでございます。この幸せの恩返しができますように、皆様に
喜んでいただけるコンサートにしたいと、改めて気持ちを引き締めました。

note.gif 後2ヶ月半しかありませんが、演奏を楽しんで聞いていただけるように
皆で力を合わせて頑張ります。どうぞ応援のほど宜しくお願いいたしま~す。

heart04.gif 後でシダックスのスタッフが撮ってくれた写真が届きました。

FullSizeRender

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪