FullSizeRender

今日の合同練習は、色々と盛り沢山で大変でした。

① 唄付け…
…小野さんのキーに合わせて、C(4本)で練習しました。
やはりキーが合っていると声もしっかり出て、ますます
良い感じになってきました。
② 滋賀大会用の津軽じょんから節曲弾き…
…皆さんの懸命な努力と練習の成果が出てきて、
かなりまとまってきました。
③ 来年4月『里奏会・3周年記念コンサートin 羽島』用演目
…課題曲をいくつか披露しました。各自課題を決めて、
これから半年間練習を積んでもらいます。

FullSizeRender

★ 『FMわっち・カラオケグランプリ』へのエントリー曲録音…
…シダックスの支配人山本さんからのご推薦をいただき、
『ぎふFMわっち(78.5MHz)』に出演させて頂くことになりました。
(ついでながら、ご依頼頂いた中谷先生作曲『金沢こころ町』の
三味線パートを録音させてもらいました。)

birthday.gif…途中休憩を挟んで、いつも通りバースデーケーキを頂きました。
今月誕生日の人は、里紅さんです。Happy  birthday  Riku ‼︎

note.gif 練習終了後、2階の収録ルームに移動して、録音してもらいました。
音はとてもきれいに録音できるのですが、ちょっとしたミスも見逃さずに
正直に録ってくれるので、なかなか良かったぞ〜!と思っても、
聞き直すとミスが見つかり、4回録り直しました。
エコーを少し入れて録ってみましたが、やはりない方が生音そのままの
音色が良い感じに聞こえました。

notes.gif ダムCDには3曲入れられるということで、もう1曲『秋田本調子組曲』を
里奏と里埜で入れさせてもらいました。
やはり、録音するという緊張感からか?、盛り沢山の練習の疲れからか?
普段何でもないところで間違えたり、音が外れたりして…失礼しました。
完璧なパーフェクト演奏を録音するのはなかなか難しいです。
まぁこんなところか〜というところで妥協して、本日の収録を終了しました。

FullSizeRender

night.gif 時計を見たら、ナント!7時半を回っていました。私の個人的収録にまで
付き合ってもらったので、遅くなってしまったようです。ごめんなさいね。

cafe.gif 本当〜にお疲れ様でした〜。ぎふFMわっちの放送日が楽しみですね。
決まり次第連絡しますので、お聴き逃しのありませんようにお願いします。
皆さん、是非聴いてくださいね。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪