2012年7月
地元岐阜の地に和奏楽 津軽三味線 里奏会を設立。
約20年所属した藤秋会より独り立ちをし、
会員の皆さまと共に精力的に活動を続けております。
津軽三味線の魅力は、なんといってもその音色。
この表現力豊かな音色が、ひとりでも多くの人の心の
琴線に触れ、感動していただくこと、そして、
新たな音楽の可能性に挑戦し続けることが私の使命であり、
これからの里奏会の歩みであると考えております。




お客様を前にしたライブ演奏や、
イベント参加を積極的に行っています。
三味線や民謡の枠に捉われず、
一般の方にも馴染みやすい曲目も演奏。
客席と一体で楽しめる演奏を心がけています。
また、全国三味線コンクール等にも出場。
技を磨き、学ぶことも大切にしています。



病院や高齢者福祉施設などへお伺いし、
ボランティア演奏を行っております。
三味線の生の演奏に触れて頂くとともに、
一緒に唄を楽しんだり、会話を楽しんだり。
芸としての津軽三味線を多くのお客様に育てて頂きたいと、積極的に活動を続けております。
岐阜県岐阜市千手堂中町の千手堂教室では
個人レッスンを行っております。
初心者から上級者までレベルに合わせた
月1回のお稽古。
ご希望や発表会等の行事にあわせて、
太鼓や唄を学ぶことも可能です。
岐阜県各務原市を中心に個人レッスンを行っております。
講師がご自宅にお伺いする出稽古もあります。
お気軽に、お電話にてお問い合わせください。