2019.11.21『徳行寺報恩講』♪アトラクション演奏♪

note.gif 『ベトナムハノイ公演』から帰国2日後、まだ時差ぼけが治っていないまま、
…時差は2時間しかないんですが…ハノイ公演の興奮を引きずったまま、
一宮の徳行寺へ赴きました。報恩講のアトラクション演奏をご依頼いただき、
ハノイでの話を交えて、演奏を聞いていただきました!

 

japanesetea.gif「まずは、お茶を一服!」と誘われるままに、お座敷に上がりました。
美味しそうな和菓子をひとつお懐紙にいただき、ちょうど食べ終わる頃に
お抹茶が運ばれてきて、甘い口の中にほろ苦い抹茶をすすると、ホッと
一息できます。「美味しゅうございました!ご馳走様でした!」

 

notes.gif 和尚様のお説法が終わり、皆さんがくつろいでいる間に、マイクの準備を行い、
今度は、里奏会の津軽三味線の演奏を聞いていただきました。こちらのお寺では
今までにも何回か演奏させていただいていますが、このメンバーでは初めてです。

 

notes.gif ハノイでの話も珍しいようで、皆さん興味を持って聞いていただけました。
終了後、記念写真を撮ってもらい、美味しいお弁当もいただきました!

 

shine.gif 外は日本晴れ!清々しい気持ちで、雑談も盛り上がりました~!
お喋りに花が咲いて、ついつい長居をしてしまいました。
大変お世話になり、ありがとうございました。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪