2019.6.29『音輪ピック・コンサート2020』コラボ曲「日本海」練習開始!

note.gif いよいよ来年の『音輪ピック・コンサート2020』コラボ演奏に向けて出発進行!
2015年4月に開催した『メモリアル♥コンサート』にゲスト出演していただいた
「二胡&ピアノ」の鶯洞先生&宣子先生ご夫妻との再共演!
今回は、岐阜和太鼓「和道」の皆さんにも共演していただきます~!

 

heart02.gif 「和道」の若いメンバーのパワーを借りて、静かで美しい日本海の景色と冬の激しい
荒波を和洋中の音の和 コラボレーションで表現します。二胡、ピアノ&シンセサイザー、
和太鼓、津軽三味線、篠笛 … 上手くコラボできますように!

 

typhoon.gif 今日は、曇り空。暑い体育館での練習なので、扇風機を準備してもらいました。
「和道」代表の波多野さんのお母様にまでお世話をいただき、有難うございました。
カンカン照りの日よりは、多少涼しかったのですが、結構蒸し蒸しでした~。

 

notes.gif 初めての打ち合わせ練習!これから始まるコラボへの期待のワクワク感が伝わってきます。
宣子先生に作っていただいた楽譜を頼りに、各パートの出番のタイミングを確認します。
さすがに、和太鼓の演奏は迫力があり、日本海の荒々しさに拍車をかけてくれます。

 

wave.gif 「日本海」は約13分もある長い大曲!まずは、前半をチェック。
宣子先生のご指導の下、各パートの音とリズム、間を確認します。

 

japanesetea.gif 休憩後、後半の確認です。初めての打ち合わせにしては、なかなかの出来です!

shine.gif これを礎に、次の打合せまでに各自猛練習して、グレードアップを目指します~!
これからが楽しみです~!段々と出来上がって、私たちならではのコラボレーションに
なるように、それぞれが技を磨き、アイデアを出し合って行きます。
これが、コラボの醍醐味です~!

note.gif 次回は10月です。それまでにどこまで力を伸ばせるか?
皆さん色々とお忙しい中を、時間を裂いてご協力いただき、感謝申し上げます。
「今日はとても楽しかったわ~!やっぱりコラボもいいわね~!」宣子先生の一言に、
皆さん笑顔で終了。暑い中大変お疲れ様でした~!。

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪