2018.8.25『岐阜市民芸術祭~邦楽の部~プレイベント』♪里奏会コンサート♪

台風は逸れたものの、湿った空気が居座り、湿度が高く不快指数100%のお天気!
着物を着ていると、ちょっと動いただけで汗が噴き出てきました~。

note.gif 本日は『岐阜市民芸術祭~邦楽の部~プレイベント』として、本番に出演する
邦楽の5部門(大正琴・吟舞・民謡・謡曲・端唄&鳴物)を代表いたしまして
「♪里奏会コンサート♪」を岐阜駅東2階のハートフルスクエアGにて開催しました。

  

notes.gif 会場に10時半集合。11時までに音響やらの準備を済ませ、リハーサル開始。
今日は、里奏会のメンバー12名&子供3人の出演です。

広報岐阜にも載せてもらいましたが、この暑さの影響もあってか?ちょっと
客足が遅い感じではありました…が、時間通り正午に始めました。

  

shine.gif 演奏中、津軽三味線の音色を聞いて立ち止まって聴いていって
くださる方々もいらして、嬉しく思いました。

  

notes.gif 里奏会の演目を披露した後に、いよいよ本邦初公開の「南中ソーラン節」です!
今度の『岐阜市民芸術祭』の最後に盛り上げる演目です。本番は若富流社中の
民舞が入りますので、またまた楽しみですよ~!

  

heart.gif 昨年11月の「パシオン✿コンサート」に出演した響ちゃんと
芽唯ちゃん(前回はピアノで出演)も三味線で出演です!
更に今回は、名取里明さんの長男の昇汰君が太鼓で初出演!
何と1回お稽古しただけなのに、里明ママのスパルタ特訓で
見事マスターして出演です。昇ちゃんすごいね~!

  

heart02.gif 昇ちゃんはステージの左端で太鼓を叩いていますが、残念ながら、
この写真ではちょっと画像は切れてしまっています~。

  

karaoke.gif いつものトークも交えて皆様に楽しんでいただきました。
最後には「郡上節~かわさき~」を踊らせてもらいました。
ぴったり1時に終演し、本番の9月23日のPRもしっかりして終了。

  

diamond.gif 蒸し暑い中を、遠路わざわざお越しいただきました皆様、
本当に有り難うございました。心より感謝申し上げます。
今後ともご支援の程どうぞよろしくお願いいたします。

camera.gif 終了後、皆で並んで記念写真を撮ってもらいました。

shine.gif 本番は、9月23日(日)午後1時から4時半、岐阜市民会館にて。
皆様お誘い合わせの上、是非お越しくださいませ~!
心よりお待ち申し上げております。

 

japanesetea.gif 演奏後には、お疲れ様会を兼ねて、ランチタイムです。
暑さに負けないように、味噌カツと味噌汁でスタミナUP!
今日も頑張りましたね!お疲れ様でした~!

heart04.gif 最後になりましたが、準備などのお手伝いをいただきました
市文協担当の林様、写真を提供して頂きました馬場様に、
御礼申し上げます。ご支援ご協力誠に有り難うございました。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪