fullsizerender

2016.10.9『元瑞穂市長祝賀会』&『岐阜市民芸術祭』無事♪終演しました~♪

昨日10月8日の「合同舞台リハーサル」では、通し稽古を2度行いました。
監督のなみ悟朗さん(劇団はぐるま)も、気合が入っています。
各グループの舞台立ち位置と出だしを確認し、今日の本番に備えました。

notes.gif 午前中に、元瑞穂市長堀孝正様の名誉ある「旭日小綬章受賞祝賀会」の
アトラクション演奏を依頼されていましたので、まずは、岐阜グランドホテル
B1ロイヤルシアター(大ホール)へ向かいました。

note.gif 堀様は、祝賀会にご出席の皆様に楽しんでいただきたいとのことで、
多彩なアトラクションを計画され、里奏会にも演奏をご依頼いただきました。
太鼓~オペラ~津軽三味線~演歌~ご自身による歌謡&ギター弾き語り~
…芸能が大変お好きだとのことで、なるほどと納得いたしました。

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e5%a0%80%e3%81%95%e3%82%93%e7%a5%9d%e8%b3%80%e4%bc%9a

notes.gif 控室にて準備を整えて、本日の演目を確認しました。
今日は出番前の緊張顔の記念撮影です。

note.gif 予定時間を少し回っていましたが、13:00~20分ほど
お祝いの演奏を披露させていただきました。
①津軽の夏祭り
②津軽の冬景色
会場はお祝いムードで大変盛り上がっていましたが、
最後には盛大な拍手をいただきました。

img_6770

終了後には、お弁当を用意しておいてくださったので、
有難く皆で美味しくいただきました。ご馳走様でした~。

fullsizerender

大急ぎで昼食を済ませ、岐阜市民会館へ車を走らせました。

car.gif 会場に到着し、急いで控室に入り、個別舞台の準備をしていると、
予定より30分押している(遅れている)ということです。

ほっとひと息して、皆で一度合わせてみました。
その後、各自不安なところを練習し、出番を待ちました。
いつもと少し違うパターンなので、やや緊張気味です。

fullsizerender

heart04.gif すると、会員の里竿さんと柴田さん、そして日比さんが
差し入れを持って、楽屋見舞いに来てくれました。
ありがとう!。お陰でちょっと緊張がほぐれました~。
さあ!、皆でこころを合わせて頑張るよ~!。

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪