2016.7.18鵜飼船遠景①

2016.7.18 『清流長良川鵜飼』イベント船♪おもてなし演奏♪

notes.gif 今日は、今年2度目の鵜飼イベント船での演奏に行ってきました。
本日梅雨明けしたようで、昨日までのぐずついた天気は嘘のよう…
カラリと晴れ上がって、雲一つない青空です。

heart04.gif 5時頃教室を出発し、いつものように控え室にさせてもらっている
待合所の2階で打ち合わせをしていると、何人かのお客様が待っていて、
私たちの演奏をにこにこしながら聴いてみえました。
今日は観覧船が多く出るようです。

yacht.gif 鵜飼観覧乗船場を、6時過ぎに出発しました。今は一番日が長い時期なので、
まだ明るくて真昼間のようです。今日は、何と!36艘出るそうです。

2016.7.18鵜飼船遠景

note.gif まずは、上流の方で30分ほど演奏を聴いていただきました。
今日のお客様はノリが良いです~。マイクの調子も良く、
私の声もよく聞こえるようで、反応もバッチリです。
そう言えば、船の位置がいつもよりお客様に近くて、
皆様の顔の表情までよく分かります。
皆さん、手を振ってくれたり、船に近づくと拍手をしてくれます。
…本当に今日は素敵なお客様ばかりだわ~。

2016.7.18鵜飼3人 2016.7.18鵜飼船3人

notes.gif 今度は、上流から下に降って、下流の方のお客様の前での演奏です。
ちょっと船がまだ揃っていなくて、しばし休憩です。その間に記念写真を…。

2016.7.18鵜飼奈・遙 2016.7.18鵜飼女3人

spa.gif 旅館の前からも船が何艘か出て、下流にもずらりと観覧船が並びました。
ようやく空も夕暮れてきました。船頭さんが「明かりをつけると良いよ。」と言って
提灯の明かりと屋根の蛍光灯をつけてくれました。

heart04.gif 下流の方のお客様も手を振ってくれたり、拍手をしてくれたり、
「アンコール!」との叫び声もかかり、おまけに投げキッスまでいただき、
本当に今日のお客様は特にステキ~!
お陰様で、楽しく演奏させていただきました。

heart.gif 本日はようこそお越しくださいました。
伝統ある篝火の鵜飼漁を、どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
またのお越しをお待ちしております~!。

2016.7.18鵜飼船のみ

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪