打ち上げ乾杯

2016.3.31 演奏旅行記④~乾杯!~の巻

notes.gif サイパンでの記念すべき演奏尽くしの1日がついに終了しました~!。
✿ひまわり・コンサートが終わってから、会場を去ろうとすると、何人かの
お客様が待っていてくれて、話しかけてくれました。
「ありがとうございました。良かったです~。」「ありがとうございました~!」

heart02.gif その中に素敵な女の子がいて、ミス・サイパンだというではないですか。
さすがにスタイルが素晴らしく、かわいい女性です。日本に留学するのだそうです。
握手をして、一緒に写真を撮ってくれました。名刺もいただきました。

FullSizeRender

shine.gif コンサートでも会場の皆さんと英語で意思を通じさせることが出来、また、
終了後も、何人かのお客様とお話もでき、忘れかけのブロウクン・イングリッシュも
役に立ち、何も無駄にはなっていないな~と実感し、とても嬉しく思いました。

急いで部屋に戻り、三味線を片付けて、打ち上げ会場のひまわりレストランへ
駆けつけると、皆さん着替えてすっかりくつろいでいました。

beer.gif 「今日は大変お疲れ様でした~。かんぱ~い!。」
今回の演奏会の言い出しっぺ、発起人である里竿さんの乾杯の音頭に乗せ、
皆、それぞれ万感の思いを込めて、爽やかな笑顔で乾杯しました~。
テーブルには、美味しそうなお刺身やタコの唐揚げ、サラダなど盛りだくさんの
料理が所狭しと並んでいます。…いただきま~す!。うわ~、美味しい~!。

ニッキーさんと

heart04.gif MCをお手伝いいただきたニッキー先生と記念撮影!

打ち上げ・埜奈紅

pisces.gif 締めはなんと!クエ鍋で~す。クエは、なかなか漁れない珍しい魚で、
「フグよりうまい!? 幻の高級魚!」と言われています。淡白なのに脂がのって
いて、歯ごたえもあり、す~ご~く美味しかったです~!。
これまた、社長さんの暖かいお心遣いに感謝感謝です~。

打ち上げ男3人

cherry.gif 最後のデザートは、午前中にお邪魔したマナムコ老人ホームでいただいた
すいかで~す。とっても甘くて、これまた最高のデザートでした~。

細田社長打ち上げ時②

shine.gif 最後に細田社長から、一言ご挨拶をいただきました。
ひまわりホテルの10周年という節目ということで、ホテルの経営に関する
お話もあり、責任感のある実直なオーナーとしての貫禄も感じさせられました。
鮎釣りも大好きで、かなりの達人だと聞いていますよ。

DSC_0704

heart.gif 最後の最後に里奏会会主として、私がご挨拶。
「サイパンでこのように貴重な演奏体験をさせていただけたことは、
細田社長始め、皆様のご協力のお陰と、心より感謝申し上げます。」と
感謝の気持ちを述べさせていただきました。
「個人的なことですが、三味線人生30年の中で、様々な公の場で演奏させて
いただいてきましたが、今回がなんと!記念すべき500回目の演奏会となり、
とても素晴らしい記念になりましたことも、重ねて御礼申し上げます。」

打ち上げ 里&竿

diamond.gif そして、参加した会員一人ひとりが、それぞれの思いと感謝を一言ずつ述べて、
打ち上げ宴会もお開きとなりました。本当にお疲れ様でした~!。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪