CIMG0318

2018.1.13『サンライズ弐番館♪新年お楽しみ♪コンサート』

note.gif 今日は「サンライズ弐番館」にて新年の♪お楽しみコンサート♪。
一緒に歌ったり踊ったりして、皆様にとても喜んでいただきました。

CIMG0299

notes.gif 今年初めての演奏なので、皆さん正月ボケを解消しなければ…と、
ちょっと緊張気味で、控え室にて熱心にリハーサルを行いました。

CIMG0306

①まずは「六段」~
②続いて、新春にふさわしい「秋田大黒舞」…里奏が太鼓で拍子をとり、
皆様にも一緒にお手拍子で参加してもらいました!

CIMG0308

③津軽の風物詩と言えば「ねぶた祭り」…「ふるさと津軽・ラッセラ」
ラッセラ~の掛け声を二手に分かれて、皆さん一緒に掛けてもらいます。

CIMG0309

④これまたお目出度いときに歌う人気ある唄「津軽あいや節」

CIMG0310

⑤ここでちょっと休憩して「上を向いて歩こう」を皆さんで合唱!
サイパンでの演奏話を聞いてもらい、ホッとひと息してもらいました。

CIMG0312

⑥最後に取って置きの「津軽恋唄・ソロ演奏・雪・津軽じょんから節曲弾き唄付け」
ちょっと長かったようですが、皆さん静かに聞き入ってくださいました。

CIMG0305 CIMG0316

⑦まだ時間があったので「南部俵積み唄」…またまたお手拍子をご一緒に!
⑧最後には「春駒」を一緒に楽しく踊ってもらいました。

CIMG0318

shine.gif なんと!久々のアンコール!の声をいただきました~。
「郡上節~かわさき」のアンコールです。私の踊りをお手本にして
もう一回り皆さんで楽しく踊ってもらいました。

CIMG0322

heart.gif 最後にはとても盛り上がって、終わってから話しかけてくださる人も
何人かいらして、私達もとっても楽しませていただきました。
今年の初弾きも素敵な演奏となりました~。
良い年の始まりとなりました。有り難うございました。

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪