IMG_2217

2014.10.30
今日は、大垣高齢者施設 『レジデンス・オリーブ壱番館』 の
創立十周年記念・祝賀会のイベントで演奏させていただきました。
この施設には、昨年3月にもご依頼していただき、お誕生会で
コンサートをさせていただき、大変気に入ってもらえたようで、
今回また声をかけていただけました。

オリーブ①

昨年も思いましたが、この施設はとても綺麗で、ホテルの様な
豪華な雰囲気なので、ゆったりと優雅に過ごせる羨ましい施設です。
「創立10周年おめでとうございます。オリーブの実は、美容と健康に
良いと、昔から言われています。どうぞ皆様、お元気で長生きして
ください。」・・・・ 心を込めて、演奏させていただきました。

オリーブ②

私たちの演奏の後には、マグロの解体ショーがありました。

IMG_2180

テーブル一杯の大きなマグロを、手際よい包丁さばきで、ささっと切り分けて、
頭、とろ身、赤身、カマ、しっぽ、骨の部分に分けられました。
うわー、大トロ、中トロ、美味しそう… カマの塩焼きも美味しいよね~。
京都の日本海側にある養殖場で、大切に育てられたマグロだそうです。
生の本マグロはなかなか手に入らず、貴重な1本です。(通常は冷凍物です)
これ1本で何と1000人前の刺身が取れるそうです。

IMG_2181 IMG_2182

ということで、解体ショーを見せていただいてから、お楽しみの夕食会・・・・。
会場を2階に移して、私たちも皆様と一緒に有り難くいただきました。
先付け、茶碗蒸し、デザート付きの「生の本マグロ刺身定食」でした。
大変おいしゅうございました。ご馳走様でした。
お腹一杯いただいて、皆ニコニコ顔で帰ってきました。

IMG_2212

 

 

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
岐阜で津軽三味線なら里奏会

【イベント情報】 随時更新しています♪
【体験・教室見学】岐阜・養老・大垣・名古屋で随時受付中!

初心者も大歓迎です。
体験・見学をご希望の方は事前にお電話ください。

住所:岐阜県岐阜市千手堂2-1-1
TEL:058-251-1147
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪